静岡OCTセミナー

おっと書き忘れてました。先週土曜日静岡OCTセミナーを開催させていただきました。Dragonflyになり手技も簡単になりOCTを行なう施設が増えてきております。しかし、OCTの読影となるとまだみんなチンプンカンプン。そこでこの会の開催です。会の最初から最後まで私は座長・・・。各施設からの症例が続きます。それぞれの症例をビューワーを使って振り返りみんなでディスカッション。私と東海大学N先生がコメントしていきます。最後にN先生の病理像を対比しての講演と続きました。みなさんかなりOCTの読影能力が上がったのではないでしょうか?60名近くの参加者があり、盛況に終わりました。みなさんありがとうございました。