ACT

今週日曜日から韓国ソウルに入り、月曜日から2日間Asan medical centerでのtraining programに参加してきました。Asan medical centerは巨大な病院です。IVUS, OCT専属の解析者が6人もいるそうで、ここから世界にいろいろな解析結果、データが発信されているのも納得できます。Park先生のFFRを使ったライブから始まり、lectureが続きます。こんなにlectureを聞いたのは10年ぶりかもしれません。科学的根拠に基づいたstrategyです。日本人のドクターに受け入れられるかは別として・・・。CTOに関しては日本のマスターを呼んでのライブです、今回はT先生。急遽私がコメンテーターに・・・。2日目の夕方まで充実でした。夜は韓国焼き肉を堪能!お腹も充実の3泊4日でした。関係者の方ありがとうございました。