Vivantes Humboldt Klinikum

今日も3例のCTOでした。超!!!石灰化病変ばかり。1例目:LADのCTOでSB直後でstumpなし。XTR→ABYSS interでcross成功。でもここからが大変!balloon通過せず、DIO back upでようやくTornusが通過しました。でもballoonもようやく通過しましたがdumbel取れず、balloon rupture 3本も。この施設はROTAもIVUSもない施設です。ここで撤退しante garage flowがでたのでROTAが使用できる施設に紹介してもらうことにしました。2例目:p-RCAとd-RCAのdouble CTO。p-RCAはABYSSで通過。でもd-CTOはConquest→Conquest12でも通過しません。これ以上硬いワイヤーはドイツにはなく、retroに切り替えるもいいチャンネルなし。またanteにもどりballoon anchorでもConquest12びくともせず撤退。proxymal部分は綺麗になりながれるようになり終了。3例目:RCA CTOでfailure case。以前Conquestまでやってダメだったらしい。Retroから開始。SB-PDをSIONでcross。ここから何も入らずretroからUltimate bros→Conquest→Conquest12→Progress200Tで無理やり通過させ、何とかanteのGC内に収めました。もうめまいがしそうです。ドイツ嫌いになりそうです。(>_<)。