Vivantes Klinikum am Urban

3例治療をさせてもらいました。1例目:RCAのなんちゃってCTOでsoft wireで通過。病変長いので38mm Xience primeとNobori入れて終了。2例目:これが難しくRCA CTO。anteからXTR→AYSS inter→Conquestがfalseへ。ここでretroに行きましたがいいcollateralがありませ。唯一のSBもtryしましたが通過せず。またanteに戻ってConqust12 2本のparallel wire techniqueで何とかtrueをゲット。IVUSではtrue-false-trueですが気にせず最終的にNobori 4本いれて綺麗になりました。3時間半の手技。もうここで体力の限界?3例目:LAD CTOでdiagonalがあるのですが、CTO入り口がどうみてもわからず。DからIVUSでみてもわかりません。Conusからのretroをやりましたが屈曲強く通過せず。他のretro channelもさがしましたが無いようです。Anteに戻りますが入り口がやはりわからないので、それらしいところを手当たり次第Conquest12までだしてやったのですが無理。さすがに勘弁してもらいました。2時間半の手技。ごめんなさい。修行が足りません。このままあと2日私もつんでしょうか?