時差ぼけです

帰国後やはり時差ぼけです。私が不在中のカテをチェックしたところPCI 5件やってくれています。ただCTOもどきが2例failureに終わっておりました。むむむ!やはり私がいないとダメでしょうか?後日再治療することにします。さて今日はPCIはなくPTA 1件でした。lt.CIAのCTOでlt.からretroでスタート。0.035Radifocusいかず、0.014Treasureでaortaに抜けました。IVUSで確認したところ一部falseに入っており、全部trueをIVUS guideで取り直そうとしましたが、うまくいきませんでした。ほんの薄皮一枚血管内腔のところでしたので、そのままPOBAしてZilver stentを入れて綺麗な仕上がりとなりました。そうそう、まだZilver stent使える施設は少ないようですが、今後drug(paclitaxel)が乗ったZilver PTXというdrug eluting stentが登場予定です。日本では1年後ですかね。それとも使用出来ないかも???