朝からLMTのAMI

本日PCI 4件。1例目:緊急でAMIの方、ECGでwide QRSです。造影するとLMTがsub total。すぐIABP入れてLCXとLADにGW通し、最終的にEndeavor入れてクリアーです。2例目:RCA末梢とLADにXience入れようとしましたが無理でCokkate使用し留置しました。やはりCokkate、Xienceはキツキツ。3例目:LCXとLADの病変でいずれもOCT guideでXience留置です。OCTでulceration綺麗に見えました。4例目:LCXとLADにNobori入れて、それからASOもみつかったのでExpress入れていずれも問題なく終わっています。1例目のLMTのAMIで精神的にぐったりしましたが最後まで完走できました。