またCTO 2例

本日PCI 4件でした。1例目:LADの病変でNobori留置。2例目:RCA soulder部のCTOでPROGRESS40→PROGRESS80→PROGRESS120でfalseへ。Conquestとのparallel wire techniqueでやりましたが、無理でというよりPROGRESSの操作性が今ひとつ。Corsairとの相性が良くない印象でConquest 2本でparallel wireで本幹crossに成功しました。あとはPOBA+Noboriで綺麗に仕上がっています。3例目:AMIでLADにXience入れ問題なし。4例目:RCA #4PDosからのCTO。AnteよりABYSS intermediate→Miracle6入っていかず、D2-apical-#4PDのepicardoのretroに切り替えました。D2のcollateralはクネクネしておりSION blueで途中までいきましたが、それから進まず、XT-Rに変えchannel cross成功。CTO内はXT-R進まず、FielderFCに変えCTO内crossに成功しました。それからanteのGC内に収めexternalization。あとはPOBA+PROMUS入れてすごく綺麗になりました。ふー、今月はCTO多かったなー。