昨夜の緊急

また呼ばれました。下壁梗塞の方で#2が責任病変で#3にも高度狭窄がありました。造影上血管径は2.5mm位です。#2病変長短く飛んでも薬で何とかなりそうなのでバルーンをかけたらslow flowを来たしました。そう#3のプラークが飛んでしまったのです。まあフィルターを置く場所が無かったのですが。仕方無く#3にstentそーっと置いて、#2にstentいれる時にはdistal protectionを。なんとIVUSでは血管径3.5mmもありました。Stentももちろんそれに合わせました。最後にmicro catでselectiveにニトプロ入れTIMI 3です。Multiple vulnerable plaqueの概念です。