X●Rいいですね!

昨晩緊急1件、本日予定PCI 2件、緊急1件でした。問題なくうまくいっています。PLのCTOでproxymal toutiousity強い、病変も曲がっている、閉塞長は短い病変を治療しました。病変までGWをもっていくのも少し苦労し、new wireを試すことに。T社のR wire taperedをまずchoice。病変も曲がっているためトルクが効かず通過しませんでした。そこでI社のX●Rをsecond choiceすることに。First choice wireがトルクが効かなかったのに、このワイヤーはトルクが効き、思った方向へ先端が向いてくれました。そこで押してみると、あらら・・・通過したではありませんか。おおっ!こんなに違うものか!と。今あるtapered CTO wireでは一番かも!?I社さんはいいのも作りますね!