今日はWizard78が活躍!

PCI 3件でした。1例目:RCAのCTOでCorsair+XTR→Wizard78でcross成功。Nobori入れています。2例目:LADの狭窄でXience留置。3例目:LCXのCTOでCorsair+XTRで通過しNobori留置。手前の高度屈曲病変の狭窄にXTRを使用したらfalseに迷入し、soft wireなどでparallel wireとしましたがどうしてもだめ。Cursadeを使用しでも・・・心が折れそうになりましたが、グッとこらえてWizard78をグッと強く曲げて何とかtrueを捉えることに成功。あとはNobori入れて綺麗になっています。そうそうP-Lacrosse2を使いました。確かにrelapは見た目、触った感触は以前のものよりよさそうでした。しかし、3例目の症例ではrecrossは出来ませんでした。ん-・・・。まあ結構蛇行が強い血管でしたらかねー???もう少し試さないと・・・。