不在中

私がシンガポール不在中は計6例のPCIをやってくれていました。はい合格!不成功や合併症もなかったようです。こうでなくては。しかし、Angioの読みがまだ不十分なケースが数例。この点も改善を目指します。さて今日は午前中PCI 2件でした。1例目:結構曲がっているPLのCTO。XT-R→ABYSS intermediateでcross成功。結構大変でしたが。PLにNobori入れています。また#13本幹もCTOでこれまたABYSS intermediateでcross成功。2例目:RCAの以前PROMUSを入れているところがin-stent occlusion。これまた大変でCorsair+Ultimate bros→PROGRESS80→PROGRESS120→GWがstent外に行っており、Conquestでstent内に戻し通過成功です。1.0mm Sapphireが通らずDIO back-up下にやっと通過。PDもCTOとなっておりUltimate brosで通過しNobori-in PROMUSとしています。今日の2例はかなり大変でした。帰国後はいつもヘビーなケース入っています。