グアムでの診療?

グアムでも診療してきました。あれ結婚式じゃなかったけ!?いやいやお恥ずかしい話ですが式の前夜食事に行こうとホテル前で父親がつまづいて顔面強打してしまいました。出血あり、でも傷は浅く挫傷程度で大丈夫だろうとそのまま食事に。しかし、徐々に腫れがひどくなり片眼パンダ状態に。ホテルに戻り現地ドクターの診察をうけることに。傷の状態、神経学的所見をみてもらいました。恐らく大きな問題はないと思うが骨折の可能性はゼロではないので翌朝ドクターのクリニックでCTをとるよう勧められました。夜総合病院の救急外来に行ってもトリアージで選別され何時間も待たされることになるでしょうと。ごもっともです。そして翌朝ドクターのクリニックでCT撮影をおこないずっとつい添い。クリニック滞在時間は40分くらいだったでしょうか。最後に私がドクターであるためか個人的にCT画像を見ながら説明を受け、どう思うと聞かれました。んー専門外なので。でも私からみても眼窩底骨折や頬骨骨折はなかったので、とりあえずI agree with you. I think there is no fracher, too.と答えるとドクターニッコリ。とても親切であとからradiologyのスペシャリストにもみてもらい大丈夫だとTELくれました。ありがとうございました。でも私何でグアムまでいって診療?今回の目的は?まあ大事に至らず良かった、また結婚式も滞りなく無事終わりました。さあこれから不在中のシネチェックのため自分の病院に向かうことにしましょう!