Coil塞栓時のマイクロカテ

以前書きましたGW尖端でのbranchのperforationの際、使用するmicro cath.は?という質問を頂きました。これに関しては、最近では通常のGW操作時にはCorsairやFinecrossを使用している方が多いと思いますが、perforation時にはそのmicro cath.では内腔が小さ過ぎるためcoilが入っていきません。やったことがあるんですがCorsairおよびFinecrossでは途中まではcoil進んでいくんですがmicro cathの先の絞られているところからcoilが出ないのです。そのためもう少し内腔が広いmicro cath.を使う必要があります。TransitかExcersiorがお勧めです。またcoilをmicro cath.内を進める際には①通常の0.014Inch GWで押し進める②Coil pusherというGWに似た(尖端が平べったくなっていて押しやすい)もので押していく。どちらでも可能です。