NC TREK

今日はPCI 4件でした。1例目:#2のdenovo病変でOCT guideでNobori留置。2例目:Cypherのlate catch-upでOCT guideでPROMUS留置。3例目AMIでschockの方でIABP挿入し、造影するとLAD CTO,LCX 99%,RCA 99%でLCXとRCAにNobori留置し成功。4例目:LADとdiagonalの分岐部病変で石灰化ありNC TREK試しました。通過せず、Hiryuも通過せず、semi com.のSapphireⅡで通過し拡張しましたがdumbel取れず。2.0mm NC TREKが何とか通過し28atmで高圧で拡張。その後PROMUS入れて最後にKBT行い終了です。NC TREKはsemi com.のTREKのnon com.版です。圧は28atmくらいかけられます。また圧をかけても長軸方向へは伸びにくく、病変にしっかり圧がかかる構造になっているらしいです。何という技術名かは忘れました。また通過性もいいとのことですが、この症例では初め通過しましませんでした。Tipが少し硬いかもしれません。お試しあれ!