XT-A

本日PCI 2件。1例目:LCXの2カ所にNobori留置。2例目:RCA(#1) CTOでCorsair+XT-Aでcross成功。石灰強くROTAで削ってNobori入れています。XT-AというGWを使用させていただくチャンスをもらいました。さてXT-AですがXT-Rの先端加重を1.0gにしたものです。XT-Rは0.6gなので少し重くなっています。X-treamと同じ先端加重です。重くしたのはXT-Rは柔らかくなったぶん病変に入って行かないことが多いからだそうで、X-treamと先端加重を同じにすることにより少しmicro channelもしくはsoft tissueに入って行きます。X-treamは先端がすぐくちゃくちゃになってしましますが、XT-AはXT-Rと同じくらいの強度で壊れにくいです。またtorque性能もXT-Rと同じです。将来的にはX-treamにとってかわると加藤先生が以前おっしゃっていました。XT-Aはante grade approach用、XT-Rはretro channel用ということみたいです。もうすぐ一般に使用出来るようになるらしいです。