PCPS

本日はPCI 3件で予定2例、緊急1例でした。LCXとLADの病変でLADはdiffuseでどこからどこまでstent置いていいかangioでは迷うcaseです。Pressure wireで評価、引き抜きを行いstent留置部位を決めました。2例目はC stentのISRを繰り返している方で困っています。またISRでPOBA long inflationで終了。DEBが待ち遠しいcaseでした。3例目は緊急でRCA,LAD同時閉塞と思われるcaseでshockです。IABP挿入したにRCA,LAD再灌流に成功しましたが、血行動態が保てない状態。PCPS入れて回復を待つことにしました。