Encore Seoul

さてEncore Seoul 1日目です。でも朝からお腹の調子が悪いです。前もそうだったのですが、辛いものはダメみたいです。さてEncore SeoulですがCoronaryをEndovascularに会場・部屋が分かれていました。会場は高級感漂うGrand Intercontinental hotelというところです。G20が来週行われるらしく、厳戒態勢でした。朝先日韓国での出張カテでお世話になったSt.Mary's hospitalのDr.Parkに偶然会ったのでお礼をいっておきました。また韓国C社の花沢さんにも会いました。さてCoronaryの会場でお勉強です。ライブとレクチャーが交互に行われます。ほとんどがbifurcationのPCIでFFR、IVUSの議論で盛り上がっていました。しかし、議論が終わってから、いざ治療という感じなので、早く治療始めてくれ!っていう感じです。CTOケースはほとんど日本の先生が治療に当たっていました。