静岡コンプレックスPCI研究会

昨晩、静岡コンプレックスPCI研究会に参加してきました。静岡の中堅どころの精鋭が5人集まり、特にCTO症例についてざっくばらんに意見を言い合い、知識を共有しそれぞれの技術を伸ばそうとする目的をもった会です。3回目となりました。今回はゲストとして札幌からDr.Fをお招きし症例検討とレクチャーをしていただきました。Dr.K仕込みのretro grade approachの考え方、STAR technique、SSD techniqueを教わり、今後も自分に手技に生かそうと思います。でもPCIで有名な先生というのは、みなさんパワフルですね。そうそう夜緊急を1件やってくれてました。